手作りハニカムボールの作り方



手作りハニカムボールの作り方です。


用意するもの
☆紙 (今回はダイソーのお花紙を使用)
☆のり
☆はさみ
☆あれば厚紙 (今回はお花紙に入っいた厚紙を使用)
☆あればコンパス
☆糸
☆針




作り方
1、写真のように点線の部分にのりを付けて交互に貼っていく。
2、ある程度の紙を貼ったら半分に折ってコンパスで半円模る。
3、折ったままハサミで半円状に切る。
4、厚紙も一回り小さめにコンパスで円状になぞりハサミで切る。
5、円状の厚紙を半円のお花紙の裏表に貼る。
6、半円上のお花紙に吊るす様の糸を針でつける。
7、厚紙にのりをつける。
8、半円状のお花紙を開いて丸くなるようにくっつける。
9、吊るして出来上がり。





ざっくり作ったのであまり上手に作れませんでしたが、吊るしておくとかわいいですよ!
パーティーにもいいですよ!

人気の投稿

バルーンスティックフラワーの作り方

母の日にいかがですか?ペーパー花束の手作り